マニクーガンの地底に広範で低品位な鉱床を発見し、既知の鉱化帯を7キロメートルに拡大

モントリオール, 2024年2月21日 - (JCN Newswire) - St-Georges Eco-Mining Corp(CSE:SX)(OTCQB:SXOOF)(FSE:85G1)は、2023年の掘削プログラムの結果を発表しました。同社のManicouagan Critical & Strategic Minerals Projectで、ケベック北岸のPessamitのNitassinan内で行われました。計5つの穴が完了し、2022年の掘削プログラムから深化された穴1つもあります。計1,421メートルにもなりました。

Holes MN23-1からMN23-3は、地球物理応答によって識別されたと解釈された東部のアストロブレムを試験しました。間隔の広い穴は、2〜3の分散型ニッケル-コバルト-クロム鉱床の鉱化帯に交差しました(表1を参照)。

Hole MN23-1の表面から87メートルまでの厚い部分では、0.28%のニッケル、0.11%のクロム、および0.012%のコバルトのグレードが計測されました。

Hole MN23-2は、MN23-01から南西に360メートルの位置にある穴でした。ホール2は、表面から91.3メートルまでの範囲で、0.24%のニッケル、0.29%のクロム、0.011%のコバルトを採掘しました。さらに、ニッケル0.46%、クロム0.12%、コバルト0.012%のグレードが、0.515 g/tのプラチナとパラジウムを組み合わせた5メートルの部分を含んでいます。

MN23-03穴は、表層から0.21%のニッケル、0.21%のクロム、および0.011%のコバルトを採掘した56.4メートルに交差します。

各穴には、母岩中のマグネシウムが20から24%含まれており、超深成岩起源を示唆しています。

3つの穴のいずれにも、異常な白金族元素(PGEs)が断続的に見られました。

ホール4と5は、2023年初めに実施されたダウンホール電磁(EM)調査から示唆された異常をターゲットにしています。

MN23-04は、重要なニッケルは交差しませんでしたが、異常の銅の1メートル間隔に遭遇しました(0.14%)。さらに重要なのは、基本金属とは相関のない1メートルで1.35 g/t PGEが格付けされたことです。この間隔は、以前に識別されていないシステムの他の場所での分散型PGE鉱化の可能性を示唆する可能性があります。エレクトロマグネティック・コンダクタは遭遇した形成物の内部で明確ではありませんでした。

MN23-05の穴は、2つの比較的狭い、低品位のニッケル-クロム-コバルト鉱床を、EMコンダクターとして示された正しい高度で交差しました。ただし、上記で識別されたNi-Cr-Co帯域の間に、2つの厚く強い鉄鉱床(それぞれ57メートル、43メートル)が交差しました。これらの値は、1メートルあたり最大34%Feで、それぞれ17%Feおよび13%Feパーセントで平均しています。

重要なPGEスイート(プラチナ、パラジウムイリジウムオスミウム、ロジウム、ルテニウム)全体の価値のために、St-Georgesは歴史的な掘削からサンプルを取り、PGEスイート全体の再試験を行っています。Ni-Cu-Co-Asを含む高品位鉱化帯が、PGEスイートの残りの部分にも重要な価値を持っていることがわかりました。

600以上のコアサンプルが完全なPGEスイートのためにテストされています。プロジェクトで見つかった鉱化帯の重要な付加価値は、将来の掘削穴の対象をより定義するのに役立つかもしれません。

表1-2023年の掘削プログラムの結果
表1-2023年の掘削プログラムの結果

St-Georges Eco-Mining Corpの社長であるハーブ・デューアは次のようにコメントしています。「私はマニクーガンの最新のドリル結果に興奮しています。少なくとも7キロメートルの長さ、および幅2キロメートルの証明された走廊があり、分散型と堅固な基本金属と貴金属があります。今後の掘削プログラムでさらなる作業が行われ、現在設計および許可が行われています。」

このプレスリリースの技術的内容は、国家規格43-101に定義されている独立した資格を持つ個人として、ジョージ・ヨルダノフによって承認されました。

取締役会を代表して
ハーブ・デューア
社長兼CEO

St-Georges Eco-Mining Corpについて

St-Georgesは、金属回収およびフルサークルEV電池リサイクルの処理能力の最大化など、鉱業分野で最も一般的な環境問題を解決するための新技術を開発しています。同社はケベック州ノースショアのマニクアガンとジュリー・プロジェクトでニッケルとPGEを探査しており、アイスランドではソー・ゴールド・プロジェクトを含む複数の探鉱プロジェクトを行っています。モントリオールに本社を置くSt-Georgesは、カナダ証券取引所(CSE)ではシンボル「SX」で上場しており、フランクフルト証券取引所ではシンボル「85G1」で取引されているほか、アーリーステージおよび発展途上の米国および国際企業向けのOTCQBベンチャーマーケットではシンボル「SXOOF」で取引されています。同社は最新の報告を行っており、年次検証および管理認証プロセスを受けています。投資家の皆様は、同社のリアルタイムの相場および市場情報を www.otcmarkets.com にてご覧いただけます。

St-Georges ウェブサイト: www.StGeorgesEcoMining.com 

お問い合わせ先: public@stgeorgesecomining.com 

カナダ証券取引所(CSE)は、本リリースの内容の妥当性または正確性について検証を行っておらず、一切の責任を負わないものとします。

ソース: St-Georges Eco-Mining Corp